育休中にやりたい事、やるべき事、考える事。。

育休中は大忙し😵

上の子たちのお世話に赤ちゃんのお世話+旦那のお世話。。

食事の支度に掃除、洗濯、片付け、買い物、節約、子供の習い事、病院。。

え。ちょっと待って。。

何か一つ意味不明なワードが入っているとお感じの方。。💦

そうです👏この節約がポイント!

私はこれにすごく時間がかかります😰

安いものを調べたり、安いキャッシュレスのキャンペーンを調べたり、某フリマアプリをくまなく探したり、楽天で最安値を調べたり。。

買ったもので後悔したくないから、レビューをとことん見たり👁

本当にびっくりするくらい時間使ってます(ーー;)

多分、損したくない根性。。😥

この時間を本当に無くしたい!

子供が寝静まった後や、保育園に行っている間、スマホの見過ぎで目が悪くなりました。。😭

肩もこるし頭も痛くなる。

病気になったら節約どころじゃなく逆にお金もかかるし。。(T_T)

というわけで考え方をシフト↩️

“ポイント”

節約ではなく、将来のために少しでもお金を増やす。。

  1. 資格を取る
  2. ポイ活を始めてみる
  3. 家の整理整頓をする
  4. 勉強をする
  5. 健康な生活を送る

また何だかよくわからないことを。。って感じですよね🙇‍♂️

資格は、育休後に職場復帰した際に使える資格(スキルアップ)でもいいと思いますし、復帰後生活環境が変わり、已む無く仕事を変えなくてはいけない時に少しでもいい職につけるように。。

ポイ活は、今話題ですが、実は私はあまりわかっていません🙏

ただ今までうまく使えていなかった楽天を上手に使うことで月に1万ポイントはすぐに貯まっています💰 私はメインで楽天とdポイントを貯めています(^^)

よくわかっていないのは経由することでたまるポイントサイトです。こちらは日々勉強中なので、わかってきたらこちらにUPしていきたいと思います✏️

整理整頓は、いらなくなったものを売り、自宅をシンプルにストレスフリーに保つためです。汚い家は病気を引き起こし、ストレスがたまり、やる気を奪い、無駄を生みます( ̄◇ ̄;)

わかっているのですがこれが一番苦手分野ですw

勉強は、知らないと損をすることって世の中にいっぱいあるんです。

税金の還付や、住宅購入時の給付金、ローンはどこで組むか、保険など。。

難しくて敬遠しがちですが、こういうところをしっかり勉強し、工夫することで何十万、何百万と違ってきます( ゚д゚)        そうなの?そうなんです。。

健康な生活は、当たり前ですが、暴飲暴食を避け、適度に子供と遊ぶ。。

健康でいれば、病院にかかるお金、時間、手間、苦痛がなくなり、ゆとりと活力ができます💪

じゃんじゃん稼げる予感。。( ̄▽ ̄)

 

今後私がやっていきますので少しずつ見ていただけたら励みになります☺️