ディズニーオンアイスの良席を確保する‼︎🙌

袋井公演は明日ですね!

うちは旦那の休みが取れず今回は見送ることにしました😢


さて、今回ディズニーオンアイスのチケット漁りをしてわかったことですが。。


良席を確保するには


①公演後の先行販売で購入する!

公演の際にビラが入っており来年のチケットを先行でGETするというものらしいです。

私は購入したことはないですが、購入された方の座席はステージ正面の2列目というチケットを見ました。


②先行発売が始まったらすぐに購入する。

基本早い者勝ちのようです。ぴあ、e-get、セブン、ローソン、楽天、eチケなどいろいろありますが、それぞれの割り振りがあるようで同じタイミングでも違う座席が表示されます。表示される座席を見て自分の希望の位置が表示されるサイトで購入しましょう!


③幼保特別購入サイト

こちらは良席というより価格です。

幼稚園や保育園では特別価格で購入できるビラを貰うことができるので、そのサイトで購入するとかなり安く購入することができます!

そのサイトで購入できる期間が決まってますので、それも先着順で良席が確保できるようです。

⚠️ただ通常価格のサイトとは割り振られている座席が違うようです!

私が見た時は通常価格でアリーナ15列辺りを販売している時に、幼保枠ではスタンド7列の案内になってました。


④日や時間を変えて検索する

他にも行ける時間帯や日にちがあれば他の日も見てみてください。

同じタイミングでも、日時の違う公演だともっといい席を確保できることもあります😎

逆に他の公演の方が人気だと、希望の日時の方が良席の場合もあります💦


スタンドが悪いわけではないですが自分の希望の座席はどちらなのか?をしっかり比較して購入した方がいいと思います。

アリーナでも正面なのか?サイドなのか?

スタンドでもステージ側なのか?ステージがない方なのか?

人によってどの方向が好きか分かれると思いますので一概に良席とは難しいですね。


ただやっぱり1番いいのは先行でステージ付近のアリーナをGETですね✨


とにかく先行で早くチケットを確保するのが1番ですが、乗り遅れてしまった場合には②③④を試してみてください😉

あとはオークションやフリマサイト、チケット譲渡サイトでも良席を販売されていることもあります。


プレミアムシートについてはもちろん1番の良席ですが、販売時期など把握していないので省略させて頂きます。


来年こそは私も子供たちを連れて行きたいなぁと思います⛸